輸入キッチン導入応援

輸入キッチン販売 - サルース

お客様の声 築40年リフォームで素敵なキッチンへ

Q:この度は取材協力ありがとうございます。お客様の生の声を発信することによって
少しでも多くの方に、キッチン改修工事のきっかけや、大変さ、良かったこと、後悔していることなど、お伝えできれば思っております。

T様:はい、こちらこそよろしくお願いします。私達で何か協力できるのであれば光栄です。


Q:ありがとうございます!
では、早速ですが、改修工事をされあっというまに3年ほど経ちますが、改修工事のきっかけと、
弊社へとの出会いまでの経緯、教えて頂けますか?


       T様:改修工事をやろうと思ったきっかけは、外壁をなおさなきゃなーというところからでどうせするのであれば、中も一緒にやろうということが発端ですね。
Q:外観も室内もがらっとかわりましたが、以前からこういうスタイルはご興味があったのでしょうか?
                                                T様:そうですね。。。。
                                                             以前から輸入住宅のようの素敵な雰囲気が
                                                                好きではありましたが、築40年も経った家を          
素敵な感じでリフォームするというのは不可能だと
思っていたのですが、当時は
椙山さんの会社以外にも話を聞いたりして、
あーできるんだと現実を帯びてきて前に進んだ
という感じでしたね。

Q:そうでしたよね!たしか当時は、私なんかより、もっともっと素敵なデザインで提案されてきたところがありましたよね?よくぞ、私なんかを選んでくれて、、ありがとうございました。笑

T様:椙山さんのご提案がすごくよかったからですよ。
Q:ありがとうざいます。うちは小さな会社なのでそう言ってもらえるとありがたいです。
T様;他社さんは、営業と設計の方が別だったので、どうしても打ち合わせに時間がかかり、こうしたい!と思って伝えても、答えに時間がかかるのですが、椙山さんは、こうしたいと伝えると、すぐにその場でささっと書いてくれて、わかってくれる。だから、ここに頼んでも、希望がちゃんとつたわっているなと安心したんだと思います。
Q:そうだったのですね。ありがとうございます。改めて、聞いてみないと当時の印象はわからないものですね 笑
   すみごごち、後悔はありませんか?
T様:そうですね、失敗したなーと思っていることは、
設計を考えている時はこれがベストと思っていたんだけど、
実際生活してみると、キッチンから脱衣場に
ぬけやすいほうが良いと思っていたのですが、
意外とその逆で寝室やリビング側へ抜ける
動線のほうがよくつかうことがわかって、
配置をずらせばよかったと、おもっているんです。
Q:あらーそうなのですね。
ご不便かけてしまっている部分もあるのですね。
やはり生活してみないとみえてこないというのもが結構ありますよね。
T様:収納は増えたし、既存の部分の収納もうまく利用してもらえてこれはとてもよかったですよね。
Q:よかったです!ダイニングテーブルを新しい間取りではおもいきって、キッチンの空間からだして、リビングソファーとならべて生活になりましたが、抵抗はありませんでしたか?
T様:はい、全然大丈夫でしたよ。
     この後もたのしく会話は続きました。。。。

蛇口もシンクも海外製の商品をセレクトし、照明器具も北米からの輸入商品を採用。
使い勝手も問題なく空間に、そしてお二人の生活にすっかり溶け込んでおりました。
T様、ご協力ありがとうございました。